長橋(十字街方向)
***容量不足により 画像削除***






アポロンはもうありません(爆)
[PR]
by aino310 | 2008-09-28 06:05 | 町並み | Comments(8)
Commented by まんま at 2008-09-28 06:31 x
初めまして。K10Dの中古でデジ一デビューした、まんまと申します。
作品の素晴らしさと長橋に住んでいたので、とても懐かしい事もあり最近寄らせていただいております。
私はアポロンより前に中央バスの整備工場が有ったのを知っている世代ですが(笑)、どうぞよろしく。
Commented by aino310 at 2008-09-29 05:55
>まんまさん おはようございます。
はじめまして、ようこそお越し下さいました。
長橋ご出身ですか、うれしいです。アポロンが出来る前をご存知とは(笑)。
そうでしたね。バスの整備工場。懐かしいです。
長橋、先日写してきたばかりですので、しばらく「長橋」特集が続く予定です。

K10D、使いやすいカメラですよね。K10Dの画像は、本家のブログのほうに沢山ありますので、
よければ本家のainosatoブログにもお立ち寄りください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by えちごひめ at 2008-10-07 20:41 x
アポロン~。゜(*ノД`*)゜。
私が生まれて初めてシャーペンを買ったお店でした。
サワガニとかいていっつも見に行ってた思い出のスーパー・・・
なくなっちゃってサミシイなぁ・・・
Commented by aino310 at 2008-10-08 06:18
>えちごひめさん おはようございます。
アポロンは私もよく通っていました。入ってすぐの右手に螺旋階段があって、上に喫茶店(?)ありませんでしたっけ?
Commented by えちごひめ at 2008-10-08 14:42 x
螺旋階段はなんとなく記憶があるような・・・
でも当時小学校低学年だったわたしは喫茶店までは入れてない気がします(^‐^;)ゞ
あと長橋周辺のことで覚えてる事といえばめだかのがっこうっていう駄菓子やさん、なえぼ、長橋墓地の近くのドラキュラの館(←今思えばただの人んちかも( ̄∇ ̄;)失礼。)、あとはめだかのがっこうの近くのとこやさんと、あまとうですかね~。。。
習字にも通ってたけど、どこの教室に行ってたのやら・・・
あぁ・・・小樽めぐりしたいです・・・
Commented by えちごひめ at 2008-10-08 14:42 x
あっあまとうは駅周辺でした(´∀`;)
Commented by aino310 at 2008-10-09 06:54
>えちごひめさん おはようございます。
>でも当時小学校低学年だったわたしは喫茶店までは入れてない気がします(^‐^;)ゞ
喫茶店というよりも、ファミレスみたいだったかと。。私も小学生? だったかな。
「めだかのがっこう」ですか?
それって長橋小学校と中学校の間? ごめんなさいよく覚えていません。
「長橋墓地の近くのドラキュラの館」って、坂の上の、ほとんど墓地の中に建っていた家のことでしょうか?
それなら、もしかしたら知っているお宅です(笑)。
そんな洋風な家だったっけ?
Commented by えちごひめ at 2008-10-09 11:36 x
ドラキュラの館は坂の上の左がわに見えてたうちだったかと(´∀`;)
でもたぶん、子供のことだからいいかげんなうわさ話ですね。今思えば失礼な話だ~( ̄Д ̄;;
めだかのがっこうはどこにあったんだろう。。。
郵便局の近くだったかなぁ・・・
もうないのかな??なにしろ今年28になったもので( ̄∇ ̄;)
もう20ねんも前の記憶です。あいまいすぎる・・・
ここの写真見るとほんとにほんとに小樽行きたくなりますね!
っていうか住みたくなります☆
真っ先に行きたいのはなえぼだなっ☆かじかはまだいるのかな・・・
<< 長橋(変電所) 長橋(砂留) >>