奥沢町
d0114333_6195018.jpg

[PR]
by aino310 | 2009-01-10 06:20 | 町並み | Comments(7)
Commented by ベニ at 2009-01-10 18:32 x
あっ!ここの坂道私も鉄路展用に去年撮ってお蔵入りしてたところです~
この道ヘビみたいにクネクネしてて面白いなと思ったです。
雪があると隆起がわかりやすくなりますね~郵便やさんが走ってたら更に萌えました。
これって、もともとクネクネに舗装してあるんですかね?
まさか普通の道がしだいにクネクネになったんじゃないですよね。
Commented by ariari at 2009-01-11 02:57
奥沢は、また文字通り奥が深くてスキです。
同じ小樽かと思うほどスキなので、奥沢だけをじっくり回りたいです。
Commented by Qoo at 2009-01-11 03:01 x
奥沢は、昔は友人が多く住んでいて遊びに行くことも多かったので
懐かしさでいっぱいです!
あの頃はこの坂道に特別な思い入れもありませんでしたが
今、こうして見ているととっても味がありますねぇ~
故郷の町…もっとちゃんと見つめて直したいとあらためて思ってます。
Commented by Qoo at 2009-01-11 03:04 x
スミマセン!
(誤)見つめて直したい→(正)見つめ直したい………です…
意味が全然違ってきちゃいますよね…(汗)
Commented by aino310 at 2009-01-11 13:08
>ベニさん こんにちは。
ここは写したくなりますよね。長い坂って絵になりますよね。
>雪があると隆起がわかりやすくなりますね~郵便やさんが走ってたら更に萌えました。
ロードヒーティングのところもアクセントになりますからね。
郵便屋さんは、すぐにわき道へ行ってしまいました。
>これって、もともとクネクネに舗装してあるんですかね?
たぶん画面を左右に横切っている急な坂道を優先して、それらをつなぐ形で作られてきた道だと思いますよ。
Commented by aino310 at 2009-01-11 13:08
>ariariさん こんにちは。
やはりこの立体的な、3Dな町が楽しいですよね。
本当に小樽は、場所によっていろいろな楽しみがあって飽きません。
Commented by aino310 at 2009-01-11 13:09
>Qooさん こんにちは。
私は奥沢と桜町は友達がいなかったので、実は苦手エリアです。
だから逆に、まだ知らない部分がいっぱいあって今とても楽しいです。
>今、こうして見ているととっても味がありますねぇ~
そうなんですよ。見慣れた道も、写真でじっくり見るとまた違って見えるでしょ。
小樽は噛めば噛むほど味のある町です。
<< 天神町(天神十字街) 住ノ江町 >>