空き地
***容量不足により 画像削除***







ここは元はおすし屋さん、そのまえは中華料理やさん。。。。ですよね本部長。
花園1丁目(2007/7/8)
[PR]
by aino310 | 2007-07-21 08:33 | 町並み | Comments(2)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-07-21 10:23 x
この空間は数カット写していたんですが、UPする機を逸しておりました(^。^;)
ここに生まれる前から店があったわけですから、この壁を見るのは生まれて初めてということになります(笑)

「来々軒」は街の大衆食堂って感じの中華屋さんで、たしか小学校2~3年生のときくらいまで存在しておりました...
斜め向かいの百均(アジアじゃない方)が昔、パチンコ店だったりしたので、往時はそこそこ流行っていたと思います...
幼少の頃、食べていたのはラーメンか餃子でしたが、ラーメンはかなり独特な風味のスープで不思議な味がしました。
「踏切ラーメン」とここの「来々軒」ともう一軒、稲荷小路の「自来軒」の3軒によくラーメンを食べに行ってました。
(自来軒はいまだに存在してたまに酔い覚ましに食べに行ってます(^^))
来々軒にはカメの水槽×2と金魚の水槽×3があって、オーダー待ちの時間も退屈しないでおりましたね(^^)
Commented by aino310 at 2007-07-22 08:14
>本部長さん おはようございます。
味まで覚えているとはすごい。私は、なんとなく水槽がたくさんあったなあ。と覚えている程度です。
斜め向かいって、パチンコ店でしたっけ? うーん恥ずかしいことに覚えていません。今度じっくり思い出話を聞かせてください。
「百均(アジアじゃない方)」 いいなあ、なんかツボです。
<< 歩道橋 あと何日? グランド >>