花園
***容量不足により 画像削除***








大好きなソフトクリーム屋さん、今の時期はお休みです。
[PR]
by aino310 | 2009-02-28 18:34 | 建物 | Comments(4)
Commented by Blog_Maya at 2009-03-01 09:15
子育ての頃は子供の国で遊んだ後 こちらでソフトクリームを食べるのが定番でした    
子供の通う小学校では六年間のうち一度は写生でこの建物を描くそうです    
なんでも1936年に建てられたものだとか・・・   その時代に このような西洋建築様式とはビックリ    
私の中では勝手に歴史的建造物に指定しています
Commented by aino310 at 2009-03-01 09:32
>Blog_Mayaさん おはようございます。
我が家も子供の国とここのソフトクリームはセットでした。
最近は子供がいっしょに行ってくれないので、一人で行っています(笑)。
歴史的建造物に指定は、私も賛成です。
Commented by yamadama_mayu at 2009-03-09 13:16
はじめまして。ariariさんのblogから飛んでまいりました。
懐かしい風景に思わず書き込んでしまいました(^^)

子供の頃、いとこの家がこの近くだったので、
冬場はよくこの坂をそりですべり降りていました(!)
(当時は車も少なかったから出来たのでしょうが…)

昔は確か、建物の色がピンクで、冬も営業していて、
ドーナツとホットミルクを食べるのが楽しみだったなぁ…と。
改めてみると、本当に歴史を感じる建物ですね。
Commented by aino310 at 2009-03-10 05:54
>yamadama_mayuさん おはようございます。
はじめまして、お越し頂きありがとうございます。
>懐かしい風景に思わず書き込んでしまいました(^^)
そう思って頂けるとすごくうれしいです。
こういう小樽の景色を残したくて、このブログをやっています。
>子供の頃、いとこの家がこの近くだったので、冬場はよくこの坂をそりですべり降りていました(!)
ここでソリ遊びというのはすごいですね。私も昔天狗山スキー場から、かなり下までスキーのまま
道路の脇の雪山を滑り降りてきたことがあります。
>昔は確か、建物の色がピンクで、冬も営業していて、ドーナツとホットミルクを食べるのが楽しみだったなぁ…と。
よく覚えていませんが、薄いピンク色だったことがありますね。
>改めてみると、本当に歴史を感じる建物ですね。
これが歴史的建造物になっていないことが不思議です。何か大人の事情でもあるのでしょうかね。

小樽の風景だけのブログです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
<< 花園(小樽市役所) 花園(CLOSE) >>